2020-11-09

ダイエットのために食べなきゃいけなくてストレスやばい

一日にコンビニサラダ一つで毎日筋トレ→5km走るみたいな生活してたけど、体重は落ちるのに脚がずっと太かった。調べたら代謝死ぬほど悪くなってたらしい。

拓郎さんの本を読んで、運動毎日したら筋肉がつかないこと(回復期に運動を重ねてしまうと筋肉が養われない)、食事は3食、糖質は150gくらい摂らなきゃいけないことを知った。

それで昨日から毎日3食きちんとご飯を食べて、プロテインを飲み、運動は2日おきに控えることを決意した。



んだけど、もうストレスやばい。食べることへの抵抗やばい。こんな…米食べて肉/魚/卵も食べて絶対痩せるわけない。

一旦体重は増えるらしい。そりゃそうだよな、食べてなかったのに食べるんだもん

これで筋肉ついたところで本当に痩せるのか?運動量も減るのに?

馬鹿みたいな話なんだけど小学生の頃からずっとデブでずっと変なダイエットしてきて頻繁にドカ食いしては絶食して、体重だけ落としても隠れ肥満みたいな体してて……なんかもう涙出てきた。

このまま一生デブなんだろうな。

ちゃんと食べて運動控えてみてるけどもう明日明後日とどんどん増えてくんだろうな、体重

脚なんて一生出せないし、自分から喜んで写真とってもらったりなんかすることも無いんだろうな。

これから夕飯を食べなきゃいけない。もう今日だけで2食も食べてるのに、まだ食べなきゃいけない。

こんなにストレス感じてまで食べる意味あるんだろうか

昨日のタンパク質摂取量は100gでした。

今日は今段階で70g。糖質はもう100gも摂ってる。

明日の朝、体重測りたくないな。

わたしが死んだほうが早い

  • これはもりたくにDMとかしまくるかもりたくの本を読みまくるかして 認知の歪みを早めに直したほうがええで

  • まずダイエットの目的がわからん スタイルを良くしたいのか、体重を減らしたいのか、体脂肪を落としたいのか それによってやり方変わってくるんや 筋肉質になると、体脂肪は減って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん