2020-09-18

つい先日も、アルテイシア激怒した。

かの邪知暴虐を除かねばならぬ(グレッチで)と決意した。それは会社員時代の元同僚(45歳男性)のFacebook投稿を見たからだ。

その元同僚は「男が路上女性を押し倒して下着を奪った事件」の記事シェアして、「パンツ下さい、と土下座してお願いせえ! ほんまオモロニュース多いわ」と書いていた。

それに対して、複数男性が「勃たなかったか言い訳したのでは(笑)」等とコメントを寄せていた。

吐き気をもよおすホモソとはッ!!

ホモソノリに呆れてモノも言えなかったが、黙って見過ごすわけにはいかない。

誰かが注意しなければ、今後も彼はセカンドレイプ的な発言をまき散らし、それに傷つく人が大勢いるだろう。

というわけで、私は以下のコメントを返した。

「性暴力面白ネタ扱いするのやめません? 現実に性暴力被害者はいっぱいいるんですよ。これで伝わらなければ『この事件被害者自分の娘だったら笑えるか』と想像してみてください」

その数時間後、彼はしれっと投稿を削除していた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん