2020-09-11

はいるのに人出が増田足りない成田出す魔がデト日に乃類は戸肥(回文

おはようございます

あのさ、

雇用調整助成金なんたらで、

隣の部署は人が居ないのよね。

私が借り出されちゃってまたこんな時間よ。

私のところはと言っても、

ここは私一人だし

雇用調整も何もない感じの風通しの良さだけが唯一の取り柄なのよね。

なんでも

雇用調整助成金とるには

月の半分以上は休ませなくちゃいけないみたいで、

逆に通常業務が回ってないとかって

本末転倒よね。

はいるのに人手が足りないって、

上は大火事、下は洪水!のなぞなぞを地で行く感じの謎の忙しさだわ。

段落付いたと思いきや、

今度はさ、

借り出された分

私のことも自分のことしなくちゃいけないから、

これからやっと自分仕事よ。

借りぐらしのアリエッティもそんな物語だったかしら?

とにかく借り出されて働かさせられるという。

とりあえず、

今日はこんな感じで1日終わりそうなので、

伝票を印刷している間に

私はこれを書き上げて、

ご飯ランチでもしてきたいところよ!

まだランチにもありつけてないとかあり得ないわ!

ドイヒーな1日よ。

まあ仕事があるのはありがたいけど、

人は居るのに人が居ないって言うのは、

いかがなものしらね

皮肉わ!

うふふ。

皮肉と聞いてランチハンバーグしましょ。


今日朝ご飯

ハムタマサンド

お昼も出れそうにないと思っておにぎり買っておいたんだけど、

気分転換に外の空気吸いたいわーマジで

こんなに真面目に仕事をしていると

頭がおかしなっちゃうわ。

デトックスウォーター

簡単パックをボトルに入れて出来る、

今日ルイボスティーウォーラーです。

から冷たいのを飲んでシャッキリさんよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん