2020-09-08

もし僕が誰にともなく「死ね」と言った時に

周りの人間が「傷付きました」「攻撃されました」と

嘆くなら

そんな世界は要らない

要らない

要らないんだ

はいつも被害者振って

僕を加害者にさせて

ない腕の傷を擦って

痛いと嘆くよ

だけどあの時僕は温かいシチューを二人分用意していて

君は一つも口にすることな

馬鹿みたいに猿芝居を始めたんだ

白ワインでも開けようかと

豪勢な食事を準備した

目の前で行われる裏切り

君の目はかなり悪いか

ついでに頭もかなり悪いか

そうやって噛み合わない事は当たり前になっていた

俺は一人浮かれたまま

被害者ノートに名を書き連ねられていることにも

気付かぬまま

下らない毎日を呪ってたんだよ

神様

あの男の一生に吐く程のシチュー

くれてやってください

腐った野菜たっぷりカビの生えたパン

うまいうまいと食べる事でしょう

神様

あの男の目に何も見えなくなる程の光を

駅のホーム行方向に向かってくる電車に

気付かずにミンチ

ミンチ

メンチカツ明日は作ろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん