2020-09-05

5巻以上出ているタイトルの1巻を買おうとしたら、1巻だけ品切れだった。

ちょっと前の自分は気になる本の発売日が分かり次第ネットで予約注文して取り寄せていた。

昔の自分最初本屋に本が無ければ他の本屋へ1巻を探しに行っていたし、

もっと昔の自分だったら最初から中古屋を数軒回って探し歩いていた、

無ければ定期的に中古屋へ行って出るまで待った、読みたいと思ってから何ヶ月も経過してから買った本もある。

金が無いからその分を足で稼いだ、学生時間たっぷりあったし。勉強しようね。

 

今回本屋へ行ったのもただ何となくで、その1巻が目的だったわけじゃない。

うろうろしてる最中そういえば気になる本があったなと、ふと思い出して棚を探しただけで。

無いと分かったとき最初に出たのは「ま、いっか」とアッサリした感情だった。

 

社会人になって毎日仕事して、仕事以外の少ない時間をやりくりしてやらなきゃいけない事やって。

そうしてるうちにまとまった時間が取れなくなって、本を読まなくなった。

読めないのが続くと読みたいという欲が出てくるかなと思ったら、むしろ読みたいという気持ちは薄くなってる。

本を読みたいという昔持ってたような熱が再び戻る日は来るのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん