2020-09-01

anond:20200831162341

もともとオタク含めてサブカルってのは限定された内輪の空間で成立したもの

サブカルは白昼堂々と見せびらかすものではないし、それゆえに許される文脈も多い

それがメインストリーム文化商業文化と言ってもいい)に成り上がろうとするとめんどくさいことが多すぎる

2chだってtwitterだって本来サブカルに属するメディアなんだからサブカルメディア内でのゾーニング問題のような気がする

もしくは単なる縄張り争い

オタクが、男オタクが作ったサブカルメディアに後から入り込んできて(男オタクの専用物と言っているわけではないし、そもそもコンピュータナード二次元エロコンテンツオタは基本的に別ジャンル)、あたしが不快に感じるから出ていけって主張してるようにも見える

メインストリーム(例えば地上波テレビ)では「嫌なら見なけりゃいい」ってのは暴論だけど、サブカルでは「嫌なら見なけりゃいい」でいいと思うけどなあ

  • twitterはサブじゃなくてメインカルチャーでしょ。 いつまで「ネット=アングラ」意識なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん