2020-08-25

新型コロナハッピーライフ

新型コロナで世の中大変なことになっていますが、私個人としてはハッピー生活が送れている。

結婚して1ヶ月後に新型コロナ流行りだしたので、新婚生活は夫在宅勤務で2人仲良く過ごせているし、通勤残業が減ったおかげで子供を作るチャンスも増えた。

GOTOトラベルのおかげで近場の旅行が激安で出来るし(小さい宿は貸し切り状態)、好きなミュージシャンコンサートチケットは苦労せずにめちゃくちゃいい席が取れた。美術館映画館も空いてるし、たまに電車に乗っても余裕で座れる。

まり仲の良くない家族とも、新型コロナ理由に会わなくて済んでいるし、なんなら結婚式も新型コロナで中止に出来た。やりたくなかったけどなかなかそういうわけにもいかず、それがこんな予想もしなかった理由スムーズに中止に出来るなんてー!

「新型コロナから仕方がないですよね~」という、言い訳ハッピーに利用させてもらっている。

他にもいろいろハッピー出来事はあったけど、新型コロナで苦しんでる人たちはたくさんいるので、自分幸せに過ごせている分少しでも還元しようと寄付したり物買ったり有料サービスを利用したりしています。みんな幸せなのが一番いいからね。

ただ、婚活の協力だけはスーパー難しい。

  • あまり仲の良くない家族 ほんっとに増田のてっぱんよな。。何故なのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん