2020-07-28

感染者がいない県のコロナ事情(東京の息子がコロナになった)

私は、感染者が唯一いない県に住んでいる

そんな私の息子がコロナになった

息子は東京在住で、社会人として働いている

社会人二年目だ

息子からコロナになったと連絡があった

息子とは正月以降全く会っていなかったので、自分たち夫婦は濃厚接触者でもなかった

なので、特に気にせずに過ごしていた

それから日経ったある日の事だった

近所の人達に避けられるようになったのだ

不思議に思っていたら、「お前の息子コロナなんだって?濃厚接触者じゃないって言われているが、嘘をついてるんじゃないだろうか?本当の事を言え!実は息子に会っていたんだろう?」と近所の顔見知りに詰め寄られた

唖然とした

私たち夫婦は、息子がコロナになったと一言も周りに伝えていなかったのだ

どこから知ったのかと不思議に思って聞くと、「俺の息子から聞いた」と返事が

その顔見知りの息子と私の息子は小中と同級生だった程度でそこまで深い仲だった訳では無い

息子が顔見知りの息子に話す訳がない

もう少し事情が知りたかったので、無理やり聞きだした

どうやら、私の息子は某SNS感染したことを書いてたようだ

非公開アカウントになっていたが、見る事が出来た仲の良かった同級生がその他の同級生に漏らしたのが真相

その同級生も悪気があって漏らした訳じゃないだろう

ちょっとした話のタネ程度だったに違いない

それがここまで地元で広がるとは思っていなかっただろう

現在息子は入院中だ

当分噂は消えないので、息子は帰ってくる事が出来なくなってしまった

私たち夫婦は、肩身を狭い思いをしながらこの地で生きていくしかないのだ

  • 全てにおいて嘘 ・そんな環境と状況なのに簡単に特定される情報を増田に書くはずがない ・息子の容態や今後より夫婦の身の安全を心配してるのが違和感

  • 大変だし心配ですね🐈 息子さんはお若いのでしょうからきっと良くなられることを信じて、 お見舞いに行ったりしたら逆効果なので 全快の知らせを待ちましょうニャ。元気出してくニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん