2020-07-25

女性にとって男はポケモンみたいなもん

カフェにいて仕事をしている時、またはオフィスにいる時、近くにいる女性集団が大きな声で雑談をしていて、ふとした時に、こちらの耳にも話していることが届いてくることが多い。

若い女性が集まった時に話していることは、大抵、9割くらい?は男との色恋の話だ。

あの人はイケメンだとか、付き合っている彼氏とうまくいってないだとか、そういう下らない話が多い。

常々思うことは、女性が男のことばかりを話している姿は、子供同士が強いポケモンの話で盛り上がっているのに似ているということだ。

例えば、あのポケモンレアポケモンだ、とか、パラメータが高いとか、目を輝かせて盛り上がっている子供の姿に、男の話で盛り上がっている女性たちの姿が重なって見える。

実際のところ、女性ある意味ポケモンマスターで、男はポケモンのようなものではないかと思う。いつでもどこでも強いポケモン自分のものにしたいポケモンについて話し合い、また、友達自分ポケモンを自慢し、ある時は交換したりもする。

いつでもどこでも女性は集まれば男というポケモンの話で盛り上がっている。女性の頭の中は9割ポケモンでいっぱいなのではないか

厳しい環境必死に生きているポケモンからすれば、自分は大した能力もないのに、ポケモンスペックの話で盛り上がるポケモンマスターには本当に呆れるばかりだろう。

  • 英語でPocket Monster=ちんちんだからあながちまちがいじゃないけどだからなに

  • anond:20200725170157 anond:20180730163448

  • まあ男性のあたまが良ければ電子辞書感覚、専属弁護士かも知れんが ポケモンという表現は妥当だろう。やたらコストのかかる、軽薄寄りな無駄に喋るポケモン。

  • むかし男の子牧場とかいうSNSが炎上したが、増田の言うような思考回路の女性にウケると思ったからこそ作っちゃったんだろうな。

  • 男マスターもポケモンの顔面やおっぱいの大きさや年齢で選んでんじゃん

  • 151匹で認識が止まってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん