2020-07-18

東京、嫌いだなあ

都民が「都内アンテナショップが沢山あって楽しい!」ってのを楽しそうに書いてさ、それにまた沢山ブクマがつくわけ

有用情報ありがとう!」「今度行ってみます」「助かる」ってさ

これが鹿児島市なんかの情報であってみろよ

鹿児島には5年くらい前に出張で行ったな」「すごい熱量w」「知らない世界だ」とか言ってせいぜい40ブクマ、なんなら誰も見向きもしねえよ

まあ鹿児島市内のアンテナショップの話なんかできねえけどな そもそも語れるほど数ないんだし

俺は他人が何かについて楽しげに語ってるエントリ好きだけど、アレは読めなかったよ ムカついてさ

東京レストランを紹介する 最寄駅の名前けが書かれて、「アクセスも良いですし皆さんも是非!」

富山レストランを紹介する 近辺の情報なんかから入って、最後には「遠いですが、近くに行かれる際には是非!」

から遠いんだよ 殺すぞ

遠いのは東京からだけだろうが 俺んちから池袋なんかのほうが遠いですけどね

というか、池袋なんてローカル駅の名前を覚えさせられてるのが本当に屈辱だよ 魂の陵辱だ

ローカル話題をさもみんな知ってて当然みたいな顔で全国ネットで垂れ流しやがってよ

なんのエクスキューズもねえんだ 都民の書く文章にはここはこんな街ですよって紹介がない そりゃそうかあみんな知ってるもんなあ、東京ローカル地名はもちろん全日本国民が知っているべき基礎的な地理知識ですもの

東京つぶれねえかなあ 俺はいま本気で、殺意を込めて、お前たちに対してこう思ってるぞ

 

エンガチョ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん