2020-07-09

やまとなでしこ、ってドラマ

2000年一世を風靡したラブコメ、らしい。このコロナ騒ぎで、こないだ再編集版の前半パート放送されてたので奥さんと一緒に見てみたんだけど、今の価値観からすると主人公松嶋菜々子)がクソ女過ぎで視聴がストレスになるレベルだった。

ドヤ顔二股、三股かけたり、自分ミス失火しておきながら微塵も反省しないとか。プロポーズふいにされた当て馬男は可哀想だけど、見抜けないならまあ自業自得かもしれない。主人公だけじゃなくて、27歳超えたら女は結婚できない、とか寿退社が女の幸せ、みたいな価値観もひどい。

ある意味、この20年でもずいぶん時代は変わったんだな、と感心した。今の時代なら確実に炎上して終わるだろう。

  • リアルタイムで見てたけど当時もだいたいクソ女という評価だったよ クソ女(というか打算的な女)が純粋系ヤサ男にほだされて愛に目覚めました!みたいなのが流行りの一つだった気が...

    • クソ女評価だったとは思うんだけど、「でも女の子ってこういうとこもあるよね」みたいに受け入れる感じがあったと思うんだよね。今なら愛に目覚めようが許すまじ!ってなりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん