2020-06-21

接触確認アプリ

接触確認アプリインストールせずにいて、その後コロナ感染した人からコロナうつされたら、僕はその人を恨むだろうなぁ。

接触があったことを早期に本人が気付くことで、その後の感染伝播を抑えられるんだけど、入れてなくてアラート気づかなかい人は本来避けられた感染伝播を意図的引き起こしたって言える。

その人は周りの人の安全とかよりも、なんとなく自分情報(かなり悪用リスクが低く、今後さら安全性が高まると期待されるもの)を守りたいって判断したって事だろう。

もっと言えば、インストールしないって公言してる人は、周りの人の健康や命より、私のなんとなくの個人情報(?)が大事ですって公言してるって事だろう?

ちょっと、こう言った人とは、お友達にはなりたくない。

出来れば僕や家族や、僕に縁ある人全てに近付いて欲しくないし、出来れば家から一歩も出ないで欲しい。

さら私見を重ねれば、アプリインストールさえ出来ない人への補償税金が使われることも強い不公平感を感じる。

この感情ワクチン非接種者のフリーライダー性に対する嫌悪感と同じものなんだろうか?

  • anond:20200619203708 「アプリ」で検索して、それっぽい奴。6月だけ。 日 URL タイトル 主観による寸評・分類 06-22 anond:20200622171944 ■はてなブックマークはクソ 嘆き。はてな...

    • 近未来小説みたいなのも、混じってるね。。 つうか、数年後には3G廃止になるらしく、ガラケーから4G対応のスマホに換えて、なんか、すごい色々とビックリしたよ。サクサク、動く...

  • そもそもスマホユーザじゃないんで あとガラケーすら遠出するとき以外持ち歩かないんで

  • 自分のスマホに余計なアプリ入れたくないだけなのになんでこんなに非難されなきゃいけないのかまったく納得できない。 おかしいだろ。俺のスマホに何を入れて何を入れないかに何で...

    • 他人が健康でいるための自由も守ってもらえませんでしょうか。。。。 アプリ入れない代わりに、家でじっとしておいてもらえますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん