2020-06-20

芸能人、とりわけアイドル役者に興味を持つのには才能がいる

相貌認識能力

これが欠如した人が相貌失認という病名で呼ばれることの方が有名だろうか。

これは紛れもなく生まれついての脳力である

味覚や聴覚においてトレーニングだけでは埋めることが出来ない才能が存在するようにだ。

芸能人に興味を持つには、まず芸能人区別がつかないといけない。

アイドルの追っかけをしているような人種AKBSKEメンバーをごちゃごちゃにして200人ぐらいの一覧を作ってもそれぞれに見分けがつく。

それを可能にするのは基本的には経験によるものだが、その成長速度と限界は生まれつき定まっている。

その力が備わっていない人間からすれば、ちょっと人より顔の形が優れていたり珍しい立場にいる相手に何故そこまで熱意を抱けるのかが理解できないのだ。

味音痴人間からすればカップラーメンで十分なのに三ツ星レストランに行くのが意味不明であるように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん