2020-06-06

43歳の地図

爆風スランプの45歳の地図。初めて聞いた時は10代だった。

気がつけば娘はJKになり自分は43歳。立派なおっさんになってしまった。

今このコロナ禍において人生もっとも大きなプレッシャー

会社辞めたい。もう引退したい。

だが住宅ローンはまだある、子供はこれから金かかる。

できることならば、今の会社にしがみついて役職を外れる。

のうのうと窓際を謳歌する人生。まさに理想だ。

だけど現実リモートワークという見えない鎖に繋がれ、一日14時間稼働の日々。

年収は恵まれているが上司からも、部下からも、同僚からも妬まれ、恨まれ

梯子はずそうとする輩と戦う日々。

メンタル人一倍強い方だけど、疲労感が半端ない

自営業成功した親からは、金は大事家族大事だが、何よりも健康であることが一番だと

何度も言われたな。いま理解した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん