2020-05-07

コロナワクチンができても、きっと受けられない

きっとアメリカイギリスあたりで、もうすぐできるんだよ。

そしてワクチンを接種した証明がある人の入国を各国が認めるようになる。

でもきっと日本政府ワクチン効率的に配分できない。

政府はおそらく、年寄り子供、そして既往症のある人を優先して接種と言い出すはず。

でも今のアベノマスク10万円と同じで、優先接種もうまくいかない。

そして巷のそこそこ健康ないち中年には、いつまでも順番がまわってこない。

それで「まだワクチン摂取してないの?お気の毒」と欧米仕事相手に言われる未来が見える。

韓国台湾研究者はきっと渡航できるだろう。でも日本人自分はきっとできなくて、Zoom参加なのだろう。

ヨーロッパで開催される国際学会にアクセプトされたのだけど、開催が一年延期になって、こういうことを考えた。

追記)誤字修正しましたー。子供の世話しながら書いてたらこれだ。

  • 接種の漢字間違えてるぞ ヨーロッパでの学会のことは気の毒だが、もう少し勉強してから参加しても遅くはなさそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん