2020-05-07

自分がめちゃ使えるって言ってる意味じゃないんですけど、あまりにも社内にメモ帳で済ましテキストエディタが使える人がいなさすぎて勉強会開きたいんですが。

などこのぐらいでも覚えたら結構捗ると思うのです。

面倒くさいことを面倒くさいままするんじゃなくて、どうしたら簡単に短時間でできるかって誰もそういうのは考えないもんだから

専門の慣れた人に頼めば10秒で終わることも、慣れない人がやると普通に1時間かかる様なことをして仕事した!って言って達成感得てる場合じゃないですよ本当に。

リストラで人数が少なくなったから、残った人で何でもできるようにするのも大切かも知れませんが、

専門の人が居るならそれを逆に活かさない手もないと思うんですが。

と言う自分はてな記法を初めて使ってみました!こんなことできるんですね。

今日もいくつか増田を書きましたが、ブクマトラバがつきませんでした。

やっぱり日々勉強ですよね、どうなるか分かりませんが日々自分の刀を磨いて行くしかないのかなと思いました。

今日はもうちょっとして帰ります

また明日よろしくお願いします。

  • おかしなこといってるな。 その説明会の時間は確実にロスなんだが・・・ もし、結局使わなかったってなったばあい。 損をさせたってことでいいのか?

  • あのね、元増田の言ってること間違いじゃないんだけど、ITに弱い人っていうのは専門用語聞くだけで拒否るのね。それに、ある程度以上歳とってたりするとなおさら覚えられないから、...

  • 手先が器用で人間のマネができると言っても所詮猿は猿、という失望しか得られないであろうと予言

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん