2020-04-04

anond:20200404214730

しろどこに生産余力があると思ってた?ピエリ守山が来月からマスク工場にはさすがにならんぞ。

たまたまシャープ工場が遊んでただけで、なおかつ鳥取マスク生産設備を寝かせてたのは鳥取からだぞ。

二束三文土地税金からな。それも売れない使い潰しの設備酔狂経営者が捨てなかった程度のものだ。

大体の日本製造業土地は売られてイオンモールマンションになって、売れそうな生産設備大陸に流れていくんだ。

もし来年から石炭必要になったからって、夕張で掘ろうと思ってもたぶん5年後にしかならないぞ。こんなノロマ日本国ではな。

製鉄所も高炉の火を止めたら炭鉱みたいに廃墟萌えみたいな場所になって、いいとこ産業世界遺産でも目指すくらいしか用途はないぞ。たぶん二度と戻らない。

どこにも余裕もないし、メンテするような暇人もどこにもいないし、だいいちもう土地がない。

アビガン原材料富山化学メーカーコストで負けて寝かせてたプラントを7月までに立ち上げ直すらしいけどな。良くてもそんな程度だぞ。

記事への反応 -
  • マスクは全然買えないくらいしか製造能力がない。 アルコールもない。 国内の鉄工所は閉鎖される。

    • むしろどこに生産余力があると思ってた?ピエリ守山が来月からマスク工場にはさすがにならんぞ。 たまたまシャープの工場が遊んでただけで、なおかつ鳥取でマスク生産設備を寝かせ...

      • これもぜんぶニートって奴のせ 『 ゴ ル ゴ ム の 仕 業 だ ! ! 』

      • なお、アビカンを有用とする中国の論文は撤回された模様 WITHDRAWN: Experimental Treatment with Favipiravir for COVID-19: An Open-Label Control Study https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S2095809920300631 つ...

      • マンションとスーパーがどんどんできる背景はこんなことだったのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん