2020-04-02

管理能力ない管理

営業成績だけで管理職になった課長がいる。

飲み会で人脈を広げ営業成績を上げ、

管理職になっても飲み会を開き顔が広い。

女子社員には冗談交じりに話しかけるが

男には厳しい口調で責めたてまくる。

女に甘く男に厳しくて最悪だよ。

管理職としての仕事課長補佐に丸投げ

残業予算時間オーパーすると

「お前!残業を申告するなと言っているだろ!」

「お前は土日に来るな!と言っているだろ!」

「それくらい時間内に終わらせろよ!」

「お前は本当に出来ないやつだな。勤務時間内に終わらせろ!」

吠えて終わり。なんの解決にもならない。

叱られるから、みんな残業を申告しなくなる。

おかしいだろ。毎週土曜出勤している若い社員が何人もいるのに

その人の残業時間20時間て。平日は毎日22時まで残っているのに

1週間で20時間なんて超えてしまうよ。

新型コロナの影響で予定していたものが中止になって

その対応仕事量も問い合わせも膨大になっているのに

この不透明さのなかで今月予定していたものを中止して

その代替を考えて、来月から夏までの予定の準備をしている

はあ、無駄になるかもしれない仕事モチベーションが保てない

そこに課長罵声だ。どんよりとした雰囲気

早く課長が変わってくれないかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん