2020-02-13

トイレの神様

トイレの神様、という歌があったじゃないですか。

誰の歌かもう忘れましたけど、一発屋的なやつ。

あの歌に対するちょっとブラックコメントに「聞いてる人はみんなおばあさんが死ぬのを待ってる」というのがあったんですよ。

言いえて妙。

みんな知ってるからね。歌の中のストーリーがどうなってるか。

んでさ、コロナ

みんなさ、国内感染者が増えると、むしろ期待通りと喜んでるんじゃないの?

案の定というか、ついにお亡くなりになった方も出てしまったけど、それすら待ち望んでいたんじゃないの?

行き場のない不安転嫁して、政府対策が不十分だと正論振りかざして批判してましたね。

おめでとうございます

お望み通りの結果ですね。

批判は正しかった訳です。

えらい。すごい。

感染者はどんどん増えてますね。

ついに死者も出ましたね。

おめでとうございます

あなたは正しかった。

検疫がザルとか言える人は、入国審査10時間待ちとかになっても一切文句言わないのかな。

まさか鎖国しろとか言うつもりなのかな。

これだけ国際的な人の行き来がある中で水際対策なんてのが本当にできると思ってるの?

どんどん貧乏になってるこの国で、対策費用無尽蔵に使えると思ってるの?

何百人ものプロ事態収拾のために現場で奮闘してる中で、何にもしてない奴が何言ってんの。

WHO含め国際的には日本感染者にカウントしていないクルーズ船の「検査結果確定数」の増加を、日々どんどん感染が拡大しているように報道するマスコミ

感染防止にはたいして役に立たないだろうマスクを買い込んでメルカリで高額転売する商売上手な方々。

現実的対応策も示さずにご専門的見地とやらから警鐘だけを鳴らす有識者

皆さま、お仕事、ご苦労様です!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん