2020-01-29

職場パソコンだとゲーム関連のサイトは閲覧できないんだけど

なぜかアングバンドみたいなローグライクゲームサイトにはアクセスできる。

で、休み時間に試してみたのだけれど、ウィキペディアゲームに関する記事なら何の問題もなく閲覧できた。

ただし、アイドル雀士スーチーパイ記事アダルトカテゴリだと認識されてしまった。

redditみたいな海外掲示板へのアクセス制限がないようで、civilization6の攻略情報を読むことができた。

ついでにアンサイクロペディア普通に読める。

ネットチャイルドロックもこれくらいゆるゆるなんだろうか。

逆に、ウィキペディアはほぼまじめなサイトだと認識されているのか、全裸おっさんがほほ笑んでいるヌーディスト関係のページをうっかり開いたときには冷や汗をかいた。

いい笑顔だった。

  • ブラックリストは手動で入れてるやで。だいたい なお、アクセス履歴は拾ってる それでアクションするかはセキュリティ担当者やシステム管理者のやる気次第

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん