2020-01-26

オタクルッキズムと戦う気ゼロか?

いわゆるオタク系の作品主人公またはヒロイン(ヒーロー)の外見の良さに一切言及してない作品たことない

インキャだけど実はイケメンなボク…wみたいな作品が最悪なのは明らかだけど、ブサイクだけど美少女モテちゃうボク…wみたいなのもかなり良くない

全員ブサイクしろとは言わないから(逆にそれは不自然)、せめて普通の見た目ってことにできないのか

つうか二次元なのにわざわざ設定として美少女ってことにする意味あるのか?髪色がピンクとして描写されてるけど作中でそれには触れない、みたいな感じで、美少女として描写されてるけど顔については触れない、っていうのんいいんじゃないのか?

わざわざ大して意味もないのに「校内一の美少女」みたいな設定にするのはルッキズムへの加担 それをやってる作品を好んでおいて※ただイケかいうのはダブスタ感アリ

まあ恋愛を描くにあたって見た目から入ることは避けられないのかもしれないけど、それにしたって「美少女」じゃなくて「めっちゃタイプ」とかのほうがマシだと思う

  • タナカの異世界成り上がり は 童貞の冴えない外見のおっさんが主人公で チートなのにチート無双しないでハーレムにもならない話でワイは大好きだぞ

  • なんか勘違いしてないか? ※ってのはむしろルッキズムがあるって認めたうえで「どうせ自分みたいなキモオタは相手にされねーよ」っていう卑屈な皮肉だぞ ダブスタではない この「...

  • ゴブスレで主人公はイケメンでした、は結構がっかりしたな。なぜ凡庸な顔ということにしなかったのか。 ラノベでいかにヒロインが美少女であるかを述べるページは本当に気持ち悪い...

  • ブサイクがイケメンや美少女に感情移入したらダメなのか。 ブサイクはブサイクらしく、ブサイクがブサイクのまま救われる物語を求めないとダメなのか。 酷いルッキズムだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん