2019-12-19

2年前、留置場から出てきたんだけど、入ってた時って毎日30分ぐらい新聞読む時間があって

普段全然普通なんだけど、その日だけ黒塗りの部分があったのね。マジックかなんかで明らかに

その部分だけきちんと全部潰されてて透かそうとしても、裏から見ても全然読めないの。

今時こういうのあるんだーとか思ってさ、戦後みたいだなとか。でも一般の人は見れるのに

留置場入ってる人だけには見せたくないものなんてあるのかな?と気になって、日付とページ数覚えといたの。

それが毎日新聞2017年6月1日12版の11面、左側にある記事だったのね。いつか確認してみようと思って。

で、最近確認してみたらこんな記事だった。ネットに上がってたかリンク貼っておこう。

共産党員逮捕菅生事件 警察不正暴いた取材合戦

https://mainichi.jp/articles/20170601/ddm/004/040/016000c

これ、なんでなんだろうね。警察不正記事からなのかな。

そんで全国の留置場で黒塗りされてたんだろうか。

つい最近留置場から出てきた人、いない?

  • 留置所は20日以内に収容者を必ず解放しないといけないというルールがあるが、もはやそんなルールを守っている警察はどこにもない 人質司法を使って3ヶ月でも半年でも留置させ続けや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん