2019-12-15

仮面ライダーの最終フォームっていつから地球最強の生命体になったんだろう

息子の話によると最近仮面ライダーの最終フォーム刃牙オーガぐらいなら瞬殺出来るぐらい強いらしい。

私が知ってる限り(V3まで)だとそもそもライダーに最終フォームという言葉必要なほどのパワーアップなんてなかった。

そしてその戦闘能力サイボーグ化された月光仮面程度のもので、戦車数台と喧嘩する程度でも負ける可能性がある程度だったはずだ。

だが今のライダー時間求められるし因果律も変えられるし生き返ったり隕石を落としたりとかそういうレベルの戦いができるらしい。

意味がわからないほどに強い。

その昔マジンガーZデビルマンという映画があったが、あれに参戦しても余裕で生き残れそうなスペックになっている。

いつからこうなったんだろう。

私も詳しく知るわけではないがスーパー1やライダーマンの戦闘力はV3とさほど差はなかったはずだ。

やはり平成という時代に入ってからなのか。

平成ライダー意味がわからない。

なんなんだあいつら。

とにかくパワーアップを繰り返し続けるだけで精神性は置き去りになっていないのか。

強さとは物理的な強さではなくココロの強さも含まれものではないのか。

いつからこうなったんだろう。

助けてくれ仮面ライダー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん