2019-10-25

定期的に自分ダメ人間で生きていたくなくなる

死にたいわけではなくて、生きていてはダメ存在だと思っているだけ。

多分自分自身ハンディキャップを持たせて、自己陶酔に近いんだと思う。

鬱とかではない。甘えといっても過言ではない。

しかし、この感覚が襲ってくると一気にやる気が失われる。

ネットで探してもアフィブログしか出てこないから、解決に繋がらない。

海外は知らんが、日本って人気のあるテーマほど、アフィブログばっかりで、情報汚染され始めている気がする。

ダイエット語学メンタル医療占いあたりは顕著)、良くも悪くも没個性化している。


少し話が逸れたが、おそらくどんな人でも似たような感情を覚えたことがあるだろう。

自分はこの感覚に慣れていなくて、一旦この感覚になると、

立ち直るまでが長い。何か作業をしていてもふと頭の片隅からまた全体へ侵食してくる。

内容が繰り返しだから自己分析にもならないか生産性は皆無どころか、他の作業邪魔をしているから、マイナスになっている。

もちろんこういう症状が起きるのも自分過去の行いが悪いからだからだろうし、それについては常に改めなければならない。


上手な対処療法があるなら知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん