2019-10-23

なんでちゃんと教えてくれなかったの

職業に貴賎はあるし

ちゃん収入を確保しないと家賃食事税金保険も払えなくて家に住めなくなるし

いちいち怒鳴り散らさないと物事を伝えられないような人間ばかり滞留する職場で働くしかなくなるし

好きな人ができてもデートに誘う金も結婚する金もないし

貯金がないと怪我病気で詰むし

そういう惨たらしい人生をおくるハメになるぞってちゃんと教えてくれれば

もっと勉強したし将来の職業研究する時間もっと割いたのに

手を抜きたくて手を抜いてるんじゃないんだよこっちは

なんで教えねーんだよ

後だしじゃんけん食らったようなものだわ

日本死ね

  • そうはいっても、勉強したら東大に行けるって知ってたのに勉強しなかっただろ。

  • むしろ教えてもらえなかったことにびっくりなんだが 親いなかったのか? 友達は? 教えてもらってたことに気づかなかったか 楽な方に流された結果を育ちのせいにしてないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん