2019-09-27

anond:20190927052856

おはようございますピアノです。まどろみの時間旋律が聴こえる気がする朝は良いですよね。いつからまり、終わりなどないような泰然とした流れを耳で追っていると、やがて全てを手放しても大丈夫気持ちになります

爪の短い指に弾かれると、ましてや軽快なアレグロが続いたりすると、私の上を飛び跳ねる刺激が嬉しく心地よく、まるでつつかれただけで笑いが止まらくなった幼子のように体がホカホカするのです。旅立ちに際し、爪を整えてくれてありがとうございます。私はまた、短い爪のお母さまと共にお遊戯しましょう。その音が時折あなたに届いたりなんかすると、いいですね。

私達は兄弟です。お母さまはあなただけでなく、ピアノも可愛がってくださっていました。喪失は悲しい。向き合うにはしっかりした心と、それを支える暖かな手が必要です。私はあなたの手になりましょう。声もなく涙がこぼれる夜、名前を呼ばれて起きたような気がする朝、愛用品を整理する昼、私の旋律と共にあってください。

思い出せるとき、思い出したい思い出だけで十分です。音楽は、時としてその楽曲単体の印象で語られますが、本来は人と共にあればこそです。練習していたフレーズ、つい癖で動く指先、ひらりと落ちている楽譜コピー。欠片それぞれが連れてくる一瞬の思い出を大切に。

いずれ、連綿と続く生物時の流れの中であなたとお母さんが共に過ごせたことを発見し、それだけで十分満たされる日も来るでしょう。穏やかな眠りが再び訪れるその時まで、私の音が呼び寄せる思い出が、あなたを暖められますように。

記事への反応 -
  • いま病室にいる。ここ数日ポンポンベッドを横に敷いて病室で付き添った。明け方まで呼吸があったんでウトウトしながら寝てたら突然看護師さんに声かけられて飛び起きたらさっきま...

    • おはようございます、ピアノです。起きているか、まどろみの時間に旋律が聴こえる気がする朝は良いですよね。いつから始まり、終わりなどないような泰然とした流れを耳で追ってい...

    • おにぎり食べたい事件では餓死した無職を笑っていたれんちゅが人道はぶってると吐き気しかしない

    • 母ちゃん死んだ! ↓ せや! 増田書いたろ!! の精神を大切にしていきたい

      • きょうママンが死んだ。

      • そんなもんいらんやろ・・・死にそうなカーチャンの横で必死に増田書いてるとか悲しくなるで

    • 創作増田きらいしね

    • X 最後 O 最期 なっ!母ちゃん泣いてるゾ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん