2019-09-12

窓外見たら虹が増田出てた晴れ羽立で出す間が自ニラ水戸祖染真(回文

おはようございます

事務所に行ったら、

私の机の上に

ちょっと過去アポロ50周年の記事が一面になった新聞紙と、

おばあちゃんぽたぽた焼バファリンが置いてあってなんだろう?って。

たまたまその目に入ったアポロ記事見て知ったんだけど、

アポロ宇宙船って何台も月に行ってたのね。

私てっきり1台しか月に行ってないと思ってて、

よく見る写真とか動画とかはその1台で行ったときに全部いろんなことしてたと思ってたわ。

しかも2年ぐらいに超頻繁に月に行ってたって話じゃない?

多分私が駅前焼き鳥屋さんに行く頻度より高いぐらいで

凄いわね!へー!って。

あとのに残された、

おばあちゃんぽたぽた焼バファリン意味が分からず、

そのままにして置いたんだけど、

お昼頃になって向かいデスクの子がいうのね。

新聞使いました?って

使ったって何よ?って思いつつ

ああアポロ宇宙船記事読んだわよ。

私にとっては月面着陸アポロチョコレートチョコ部分と苺チョコ部分を口の中で綺麗に分ける方が難しいわ!って言ったら

いやそうじゃなくって、

おばあちゃんぽたぽた焼との後ろに印刷してある、

おばあちゃん知恵袋に書いてあった、

雨に濡れた靴は新聞紙を入れるとすぐ乾くよってことが言いたいらしく、

バファリンは私優しいでしょ?って言わんばかりの

優しさの半分はバファリンって言いたかったみたいで、

の子なりの半分の優しさアピール

かに雨で足もと濡れちゃったけど、

ぜんぜんそのことに気が付かなかったわ!と言うか

そのおばあちゃん知恵袋今見てその新聞紙使ってね!って意味だってことに気付いたし、

謎解きか伏線一気に回収か知らないけど、

そんなの机にポンと新聞紙とおばあちゃんぽたぽた焼バファリンが置いてあったら誰だって

そんな組み合わせで謎解きしないと思うんだけどなぁって。

全くわかりにくいわねって思って事務所の窓を見たら晴れてて、

ビルの間に虹が見えたの!

なんかその世界観ドリカムの歌みたいな感じで

後ろの車の人にブレーキランプで

「に・じ・が・で・て・る・!」って6回ブレーキ踏む感じの

ほら見てみて虹!って二人で虹見て笑ってたけど、

うその頃には靴も乾いてたし、

そんなことどうでも良いわって思ったわ。

雨降って地固まるってことことだね!なんて笑いながらよく分からなかったけど。

とりあえず、

急に朝雨降って、

コンビニで傘買って店を出た瞬間に雨が止むのはやめてほしいわって思ったわ。

おかげで自分史上最短で傘買って雨やんだ新記録を更新よ!

うふふ。


今日朝ご飯

トマトジュースオンリーにしておきました。

連休も続いちゃうしきっと何かしら食べちゃうから今のうちから帳尻合わせよ!

食べなかったら食べなかったで良いんだけど。

デトックスウォーター

パイナップルレッドピタヤウォーラー

レッドピタヤって私が好きな赤ドラゴンフルーツのことよ!

容赦なくウォーラーが赤く染まるのでなにかに効きそうな感じが凄く出るわよ。

パイナップルパイン缶でお手軽に。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん