2019-09-12

30歳に近づくと怒りが持続し蓄積するようになってきた

今29歳。社会人6年目? 大卒でそのまま就職した。

新入社員の時は、あまりイライラしていなかったように思う。

通勤時間もそこまで長くなく電車で変な奴に会うこともなかった。

新居に引っ越してもそこまで変わりなかったのだけれど

電車入口付近で半ドア分占領して立ち、人が乗ろうとしても一切退かなかったり

「座りたいんですけど!!」とヒステリック叫びだすババアが居たり。

会社まで歩くときには、左側通行を守らず好き放題歩かれたり

遅い人が居たのか追い抜かそうとインベーダーゲームみたいにこちらの通る道全て塞いだり。

29歳になり、今日はずっとイライラしている。

今日は、電車でわざとかと思うくらいぶつかってくる奴がいたり

こちらをガン見してきて目を合わせようとするとわざとらしく目を反らす奴がいたり

会社を目指すときに「どうしても端を歩きたい奴」に出くわしたりした。


昔だったら、ここまでイラつきはしなかったかもしれない。

イラいたことが記録されていて、昔だったら揮発性メモリだったから直ぐに忘れたが

今は「過去もこんなことあったな」と潜在意識で掘り返し一層イラついているのかもしれない。

怒りの持続時間も、前だったら3分だったとして今は10分はイライラモヤモヤしてる。

怒りを爆発させると、迷惑をかけてきたクズと一緒になるからしたくない。

でも、どうしても、怒りが発散されない。持続する。

つらい。

  • アンガーマネジメント。怒りが湧いてきたら拍手

  • 似たようなこと思ってていつ決壊するか不安でしかたがない ちょうどいい手応えで怒りがぶつけられて壊れてもいいものが手元にあるといいんだけどなぁ

    • キャプテンズオブクラッシュグリップ!リンゴつぶせるようになったらリンゴ

    • ストレスボール?とかあった気がするけど 俺には効果なかったなぁ。 少し柔らかくて反発力あるようなやつ。にぎにぎするやつ。

  • 車内でリンゴ握りつぶされたら人はどう反応するのか?

  • 早く起きるんだ起きるんだジョー!!始発電車の出発前15分にはプラットホームで列のポールポジションをゲッツするんだ!始発電車はお前にとっての肉体改造のための自己変革場と化す...

  • 感情を抑える機能って老化するの早いらしいぞ。 だから老人は皆キレるんだとか。

  • 歩行者って右側通行じゃない?

  • ちょうど意識改革しなきゃいけない年齢の時だよね。35あたりにもまた来るよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん