2019-09-07

子連れ一定数がモンスタークレマー化する

子供を連れて~へ来るな」とか「赤子を連れ出して遊ぶな」の根本にあるモノがこれ。

TDSでも見たことがある、昼食時に持ち込み禁止と書かれている飲食店内で弁当を広げる親子、

これはまだマシな方で、とあるイベント会場でレジャーシートを道端に広げて弁当を展開し係員に注意されると「うるせーな!禁止とか法律で決まってんのか?」と怒鳴り返す赤子を連れた夫婦もいた。

とある水族館のベンチでおむつ替えをする母親もいた(凄まじい匂いが周りに漂っていた・・・・)

とある飲食店では2歳ぐらいの子が店内の椅子によじ登ってケガをしたとかで店員に「慰謝料出せ!」と怒鳴りつける夫婦もいた。


もちろん、これは少数で大半はマナーを守って楽しんでいる。

でも子連れ一定モンスター化するだけに「子供を連れて~へ来るな」とか「赤子を連れ出して遊ぶな」は実は間違っていない。

接客業従事する者としてはリスクを考えると小学校入学の子供が来ることはかなり身構える事だとも言っておきたい。

モンスタークレマーの中には裁判を起こす奴もいるだけに手に負えないからだ。


から子連れの親子に私から言いたいのは「何があっても他人のせいにするな」って事だけだ。

それだけ守ってくれる人が増えれば飲食店レジャー施設とかの従業員笑顔で迎えられると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん