2019-07-25

びっくりするほどお金がない!!!!

でも来月のお給料日まではなんとか生きていけそうだ!

来月頭の引き落としが怖いけど、なんとかなりそうだ!

お金のある人は貧しい暮らしのことがわからないだろうけど、

納めた税金のおかげで図書館で本が読めるし、昼間は会社にいるおかげで光熱費も助かっているし、極貧生活のおかげで太らずに済んでいる。

(本当は一時間ほど歩けば通勤にかかる費用も浮くんだけど、お腹がすくし、残業後にさらに帰る時間さらに遅くなるのでやめている)

貧乏すぎて、自転車操業だけど、もやし図書館のある生活もすごく楽しいよ。

将来は不安だけど少し先も生きていられるとわかったので、ものすごくうれしい。

本当はお金のある人たちがうらやましいよ。お金があって金銭的な不安がなくって結婚して家族を作れる人たちがうらやましい。

でも今は節約してお金のかからない方法家事を徹底して、お金のかからない趣味があることが私にとっての幸せ

そうやって毎日楽しく生きている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん