2019-07-25

地主が許せない

社長はいい。金持ちになるに至る優秀さと努力リスクを負っているから。無能な二代目社長だって、親が作り、親が与えたポジションで何かを生み出しているから許せる。

しかし、地主

地主は許せない。

地球は誰のものでもない。大地に所有権などない。地主は何も生み出さない。土地占有して金を取っているだけだ。

働かざる者食うべからず資本主義の理に反している。

早く国は公地公民制を再導入してほしい。北海道なんかの土地は今、中国富裕層に買い漁られている。仮に日本全土が中国人に買い上げられたら、日本人は全員中国人に家賃を払いながら生きていくのか?ないだろ。土地を所有できる制度はいらない。土地管理人としての地主必要ない。

あらゆる土地を国が所有して、国民に貸し出せばいいじゃないか

地主は許せない。ずるいから死んでしまえ。

  • お前も買えば?山林でよければ ヤフオクの公売オークションいけば数十万で手に入るよ、開墾して好きに使うと良い

    • ほならね?理論やめろ それは俺の不満に対して何の解決にもならん 別に地主になりたいわけちゃう 死んで欲しいだけや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん