2019-07-05

一般男性に「コミケいってナンパしない男ってシャイなの」って言われて驚いた

自分有名人とか芸能人とか思ってるわけじゃなくてオタクとそうでない人との区別一般男性っていってます

数年前の話なんだけど、アラサーになったあたりの時に婚活しててコスプレ同人を含めたオタク活動してるって隠さずプロフに書いて婚活してたんだよね。

その中で、オタクじゃないけど漫画は読んでコスプレにもオタク活動にも理解あるよって人とご飯に行ってタイトルのようなことを言われたんだよね。

その人はコスプレといえば渋谷ハロウィンみたいなもんだと思ってたし、コミケみたいなイベントがほかにもたくさんあるとは知らない人だった。

オタクイベント系全部をコミケでくくられてた)

私のために興味知らない話題にも話を合わせてくれてたんじゃないのかなとも思うので

一個ずつ誤解を解くっていうのもしなかったんだけど

コミケなりコスプレイベントなり同人誌即売会とかは、そういう雰囲気とか空気はないし

ナンパする人はいないとは言えないけど、そういう出会い目的みたいな行為は嫌がられるよ

って言っても理解できなかったみたい。

たぶん、コミケ交流会とかパーティとかみたいに思ってたんだろうなー

男女がたくさんいたらナンパとかって考えになるのかー

一般人にとってはそういう認識かーとおもって認識ギャップに驚いたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん