2019-05-30

早々に見通し付いた気分になっちゃって

自分の実力はランキングで言えばこんなもんってのをなんだかゴールについたみたいな気分で自己申告しちゃってるけれど、結局その手持ちでどう生き足掻くかってのが本番だからなあ。なんかそういうこと主張するひとの書き込み読んでると、妙に学校の成績を主張したがるというか……。悩む暇ありすちゃうん?

どんな大企業だってひとつ部署ひとつプロジェクト単位では多くて数十人程度しかアメンバーにはならんのだから(それ以上の数をコアにしちゃう意思疎通や運営問題破綻する)、そのコアメンのなかで居場所があればそれでいいでしょうに。

すげえ天才はたしかにこの世のどっかにいるけれど、現実はその時その場所にいる面子戦線まわさなきゃならんのだ。俺の能力はこんなもんだよなあとかシニカル気取る兵隊は、とっとと管理職になって「能力足りなかろうが戦力少なかろうがやるんだよ」みたいなオーダーのなかで、自分のじゃなく他人の面倒みて欲しいっすわ。自分を憐れむほど悠長なことしてらんねーから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん