2019-05-10

CS6が切り捨てられると困る場合とは

https://jdash.info/archives/Adobe%20CC%E3%82%92%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%82CS6%E3%81%AF%E4%BD%BF%E7%94%A8%E7%A6%81%E6%AD%A2.html

この記事を見てCC契約しててCS6にこだわる理由が考えても分からないので

誰か教えてください。

IllustratorInDesign古いデータはそのバージョンじゃないとレイアウトが崩れる

最近CCで古いデータ開いてもそんな崩れまくってるのを

 自分は今のところ見たことがないけど(CS4くらいまで確認済み)

 どのくらいのデータの話なんですかね?8とか?

印刷系はCS6基準なので困る

PDF入稿場合バージョン関係ないはずだし

 aiデータ場合なら古いバージョンダウングレード保存できる

プラグインが使えなくなる

サードパーティーなら

 そのプラグイン作ってる人にCCへの対応をお願いするべきで

 adobe文句言う話ではない気が?

会社CS6しか許してくれない

→新しい機能いいよ!!!面白い!!!!って最新版を薦めよう

 安定性を求めるなら3世代前までは使えるから一番古い世代を使えばよさげ

考えられそうな理由はこんなところなんですが、他になんかありますか?

あとツイッター検索してみたら映像関係の人も困るって書いてたけど、

自分印刷WEB関係仕事なので映像の分野のほうで困ることは分からないんでそっちも教えてほしいです。

  • とても古いものだとPostscriptが関わってきそうだけれど 今時そこまでやっているのもないと思われる。 レイアウトが崩れて困るというのは、俺もほぼないと思っているのだが 細かく拘っ...

  • サブスク嫌いな層っているから理解しようとしてもできないよ Macじゃないとダメとかいう層といっしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん