2019-04-24

上場企業退職後に嫌がらせされてる話

先月末で退職したんだが、退職後の手続きをしてくれない。

年金手帳退職後数日で郵送してくれるはずだった

 2週間以上経っても届かないので、不審に思って会社電話をした。

 担当者のAが電話に出て、わざとらしく「本当だ〜♪」とふざけた発言をする。

 何の悪びれた様子もなく、第一声が「今日送ります」と発言する。

 は? まず謝罪だろ ふざけんな。

 後日、届いたが追跡履歴を見ると結局その日ではなく翌日に送っていた・・・

 

保険組合請求した資格喪失証明書が届かない

 多くの会社では、会社側が資格喪失証明書を送ってくれると思うが、自分でやれと言われ、

 自分保険組合資格喪失証明書請求した。

 しかし、こちらも3週間以上経過しても一向に送られてこない。

 保険組合電話したら、まだ会社から資格喪失届が届いてないとのこと。

 社員退職したら5日以内に届け出をしないといけない規則になっているのにだ。

離職票が送られてこない

 前回会社電話したときに、離職票は今週中に送ると回答された。

 しかし、これも一向に送られてこない。

 本日再度電話すると、「今日送る予定です」とふざけた回答。

 このおばさんの頭には謝罪という単語存在しないようだ。

このおかげで、退職後に2週間以内に国民健康保険への切り替えができなかった。

退職金が26日に振り込まれる予定だが、これも約束を破られるのではないか不安だ。

辞めた会社のことでイライラするのはバカバカしいので、さっさと事を済ませてオサラバしたい気持ちでいっぱいだ。

こういうのって労働基準監督署通報すればいいの?

おばさん、発達障害なのかな。そう思わないとやってられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん