2019-04-24

自分怠惰

また会社休んでしまった。。

朝生理痛が酷く動けなかった。

薬を飲んで出社しようと考えていたが結局休むことにしてしまった。

そこまで生理が重いタイプでもなく、薬のおかげで体調は良くなっていたがなんとなく家でダラダラゴロゴロしてるうちに出勤がめんどくさくなり今に至る。

なんで自分はこうなんだろうな。

仕事楽しいし特段嫌なことがある訳でもない。愚痴りたくなることはままあるけどそれでも環境には恵まれている方だと思う。

働かなきゃ!お金必要で!みたいな焦りがないからかな。月に数日休んだところで給与控除はされるけど月の生活に最低限必要な額は足りる。

勤怠がボロボロだという自覚はあるし直したいと思うけど結局怠けたい気持の方が強いダメ人間社会人向いてないなあ。朝にも激弱でギリギリに起きてすっぴん仕事してるし。色々終わってる(笑)

毎日同じ時間に起きてきちんと身支度して遅刻も欠勤もせず働いている大多数の人達本当に尊敬する。。

3億円落ちてこないかな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん