2019-03-30

Hornbachの広告の件で思うこと

あれがアジア人女性に対して明らかに敬意を欠いた表現であることは間違いなくて、会社は潰れれば良いと思うし、責任者はクビになればいいと思う。

ただ、実際ドイツに住んでると、アジア人女性がああいうふうに揶揄されるのも理由がないではないな、とも思う。

20ほども年上の小汚いオヤジ結婚して家政婦兼ラブドールベビーシッターみたいな扱いを受けながらも、自活する意欲もスキルもないので離婚しない30過ぎの人、

不細工ロリコン野郎に言い寄られて舞い上がり、白人彼氏ができたと見せびらかしていたと思えば1年も経たずに飽きてすてられるのを繰り返す若い人、

などたくさんいる。ドイツは地味なイメージがあるせいか在留邦人アジア人も地に足つけて生きてる人が多く、アメリカイギリスフランスなどと比べれば上記のような女性は少ないものの、不名誉イメージがつくには十分な割合存在する。

  • フリーの売春婦みたいなやつがたくさんいるのはこっちと変わらないのね

  • 小汚いおっさんと愛し合ってることを幸せだと認めてあげられないのならお前もHornbach側だろ

  • イタリア人に騙されてた漫画家思い出す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん