2019-03-26

どうでもいいことが増えた

10から20代前半の頃までは何か心の中に燃料みたいなもの燃えていて、ちょっとした事で気持ちが揺れ動いたりした。

でも40を超えてから自慰行為もめっきり減った

途中で飽きてしまう。SEXなんてもっと飽きる。

怒るのにも体力が必要なんだな

例えば20代の頃なら他人ミスに怒らずにはいられなかった、自分の事は棚に上げて全ての事に批評批判していた。

けど最近は、まぁそういう人もいるよねと思うようになった。

その人にはその人なりの理由があって、すべてのことに因果性がある

そう思ったら、別に人生こうしなければいけないとか幸せにならないといけないみたいな変な気負いもなくなった。

本人の好きにすればいいんじゃない

私は合う人と会って毎日 楽しく過ごせたらそれはそれで幸せなんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん