2019-02-06

薬を知れば知るほど

今のドラッグストアでなんでも買えるようにしろ論調おかしいと思う。

インフルエンザの時期に高熱出ようが、熱出てたら一般人アスピリン飲むだろうし、

世間的にもネットDe注意!レベルしか危険が知られていなく、

そんな中痛いのは嫌だからボルタレンまで市販希望する人はいるし。

日本みたいにちょっと知的レベルが高い人間多くて薬にアクセスやすいところのほうが

勝手に薬の判断して飲んじゃって、とんでもない作用を引き出してるんだよ。

ロキソニンだって胃薬とちゃんと飲んでるか?空腹時さけてるか?

頭痛くて食欲ないからって、起き掛けにジュースと一緒にガブガブ飲んでいないか

効き目のある薬はそれだけ危ないの多いんだから、そこから目をそらすなよ。

自分は頭いいか大丈夫と思っていないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん