2018-12-15

転生チート系は子供に見せない方が良くないか

今日びよく見る転生チート系のアマゾンのレビュー見てたんだけど、「年頃の娘も楽しく読んでる」みたいな事書いてあった。

転生チート子供に読ませない方が良いんじゃないか…。

もしその子が今後辛い事があってメンタルをやられたら「死んで異世界に転生しよう」とか考えそう。

っていうか、数年前に病んでた私ならそう考えてたと思う。

その頃は毎日死にたくて、死ぬ方法自殺する事を正当化する理由を考えてたから。

「死んで生まれ変わってやり直せる」とか「死んだらあの世にいる猫に会える」とか。

今思い返すと本当馬鹿馬鹿しい事考えてたけど、追い詰められてたから正常な思考になってなかった。

そこに「死んだらチートキャラになれる」って情報が入ってきたらフィクションだとわかっててももしかしたら…とか思ってしまうかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん