2018-09-22

anond:20180922041147

シェアリングエコノミー」 →都会の極一部の人だけしか恩恵に与れません

「むしろ金持ちから金を奪わなければ、ガンガン新しい事業技術投資してくれるから、俺たちの生活ドンドン便利になる。」 →金持ちが使える便利サービスが増えるだけ

「老人を支える下の世代が居なくてヤバい!みたいなことが言われているけど、」 ←そのとおり

AI人工知能人間の代わりに働いて富を生み出してくれるし、ロボット介護をしてくれるから問題ない。」 →金持ちしか入れない高級介護施設にしかロボットは入らない

そもそも将来的には人間自体が要らなくなる。人間の何千倍何万倍賢いコンピューター様に人間は頭が上がらなくなる。」 →いつの話してるんだお前は

「でも、余暇時間が増えて幸福度は上がると思うよ。」 →西暦3000年の話でもしてるんかお前は

日本はこれから明るい未来に進んでいくのだ。不安になったり絶望したりする必要はない。」 ←こんな頭の悪い人が日本を語ってて絶望

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん