2018-09-05

IOC会長オリンピックe-Sportsはいらない。「Killer Games」は暴力助長するから

http://jp.gamesindustry.biz/article/1809/18090401/

これに反論してる人は、まず銃火器で人同士で打ち合いをしている部分がe-Sportsとしてふさわしくないってところを理解していない。

サッカーボールから銃火器が飛び出してくるのか、フェンシング銃火器が飛び出してくるのかよって話。

そもそもゲームの中で殺し合いをしているゲームが多いか批判されるし否定される。

銃火器を使わないゲーム…というか人を殺すという概念の無いゲームでやりとりをするのなら、e-Sportsオリンピックにあって良いものじゃないかと思うけど。

現状のキルゲーム自体問題があるという事を考えろって話。

このおっさんもkillersGameは駄目だって言ってるわけ。

銃火器を持たないでただひたすら落ちものパズルで耐久ゲームでもするってレベルなら、ここまでこのおっさん反対しないと思うわ。

どうにもこの記事批判してるのは、誰かを殺したくてたまらんのかなって感じるんだよ。

サバゲーと同じみたいな事をいうけどさ、サバゲーとは全然違うだろうよ。よく考えろよ。

  • じゃあ生きた人間で刺し合うゲームも禁止しろやカス オリンピックの起源なんて最初っから暴力と殺し合いじゃねーか オリンピックをまず禁止にしろ

    • フィリッピデス「別に殺し合い関係ないだろ! いい加減にしろ!」

  • 主観視点フェンシングのゲームが作れるなら作って売ればいいじゃん。無理だと思うけど。

    • ブシドーブレード

    • 売れるか売れないかの部分は微妙にしろ、今は正にVRでそこら辺のゲーム沢山あるからなあ。 作るのは難しくないぞ。近いゲームも結構沢山ある。

      • 逆に体感系コントローラじゃなければ、マウスとキーボードやピコピコパッド縛りではまず作れない・売れないということでもあり

  • 私は五輪へのe-sports導入に断固反対だけど、これは会長&増田の言い分が変だと思うわ。 別に実際に人を殺しているわけじゃない。死ぬのはゲームの中のキャラクター。 ゲーム内でも...

  • つまり、殺し合いではなく、重火器も出てこないストリートファイターは可ですね。

    • 警察官「喧嘩は当事者両方とも傷害罪でしょっぴきますわー」

    • ストリートファイターはOKで、モータルコンバットはNG

  • FPSのファンってガラ悪いから これ以上スポーツに悪いイメージがつくのはマズいと思ったんだろう

  • 体を動かすアナログなスポーツとeスポーツは性質が違いすぎるだろ eスポーツのオリンピック的なものを作ればいいんであってオリンピックに入れなくてもいい

    • eスポーツも体を動かしているが。反射神経重要だぞ。

      • 動かしてるつってもインターフェイスの都合だろ。脊髄直結になったらテーブルゲームと変わらなくなる。

        • もともと将棋やチェスがスポーツ扱いされるようになって「じゃあコンピュータゲームもスポーツじゃん」ってなった流れなんだからどっちにしろスポーツなんだよ。

  • e-sports(笑)って思ってる身からしても、純粋な競技としての側面が強いサッカーバスケ辺りと比べて、元は戦闘の手段としての色が強かったフェンシングやら槍投げやら各種武術あたりは...

  • お前のような的外れな擁護派も反論派を活気づけるから黙ってろ

    • 増田の論破ごっこはニーメラー・インシデントが来た時のために備えることであるから現時点で擁護派が強かろうが反対派が強かろうがどうだっていいだろ。 より強い論理武装を皆で構...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん