2018-08-22

承認欲求ってどうしたら満たされるの

日常切り貼りしても本人がクソ面白くもないかツイッターフェイスブックいいねされやしない。

創作アカ作って活動するものもそこが浅いか薄っぺらくて再生数やいいね数、ブクマカ数、ユニーク訪問数も伸びやしない。自分訪問カウントが伸びるだけ。

コメント感想もつきやしない。

自演しても特に何もおきない。プライベート垢も創作垢もおなじ。料理したり音楽したり絵を描いたり話書いたり。何したって中途半端承認されたらもっとやれる、そんな気がする。もはや承認欲求が先か、やる気が先か。

リアル世界承認されないかネット承認欲求満たしたいのに、ネットリアルだね。

まあ、ここまで読んでくれてる人がいたらありがとう。1つ満たされた気がするよ。

文才はやっぱねえな。

  • マインドフルネス瞑想あたりで頭を休めるのが第一。 人間って危機を感じたり疲れてると、余計に刺激を求めて余計に疲れるという特性がある。 なので、何も考えずに、呼吸に集中して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん