2018-08-05

anond:20180804215900

その考えはそれはそれで正しいと思う。私は写真趣味なので、旅行などは一眼レフ背負って行くけど、そうすると旅の目的写真撮影になってしまい、現場雰囲気を本当に味わえているのか疑問だ。昨日は花火写真を撮りに行ったけど、カメラの設定とか何秒シャッターを切るかとかそんなことばかり気になって、本当に花火を楽しめたかは分からない。

しろスマホしか写真撮らないのに、絶景スポットとかでしゃかりき自撮りしている連中を見ると「あんたたちどうしたいの?」と思う。スマホはお手軽に写真を撮って「こんなところに行ったよ」とSNSなどで他人に自慢するには良いツールだと思うけど、写真を重視するならもっと良いカメラ使えよと思うし、そうでなければしゃかりき写真撮るより現場を楽しめよと思う。

スマホカメラメモ代わり、QRコードの読み取りとかの道具だと割り切っている人が正解だと思う。

  • 写真撮るとラナイはカメラを持っていても自由なのに変なコメントですわね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん