2018-06-06

sideMにまるで興味がない

タイトルが全て。

納得したエムマスPはブラウザバックして、どうぞ。

そもそも俺男だし……。

男だからといって男アイドル応援しちゃいけないなんてことはないが、興味をまるで持たないってことはそういうことだろう。

その証拠に、エムマスアニメをやろうが、アプリゲーを始めようが、ファン層が拡大したなんて様子は一切ない。

どこかで誰かが夢厨はエムマスにいないとかどうとか言ってたけど、んなこたないと思う。

中の人ガチ製造機だとか呼ばれてたり、結婚がバレて荒れたり。

今まではミリマスが一番の声豚コンテンツだとか言われてたけど、エムマスミリオン以上に中の人しか興味ない人多いんじゃないかな?

CDが大して売れないのに、ライブブルーレイデレマスと同等くらいに売れてることからもわかると思うけど。

そのことからも、キャラに魅力がない(と思われてる)、ゲームがつまらないってことが十分に証明されてると思う。

曲の出来云々は主観から外すとしても……。

まあ興味を持たない原因が俺の主観だとしても、他マスPがエムマスにハマるなんて滅多なことはないと思うよ。

好きな人は全く問題ないし、そのまま好きでいてください。

あと、俺みたいな人もいると思うから、他マスの現場エムマス宣伝しないでね。目障りだから

  • うんち

  • 凄いわかる。 俺はデレ一筋のPだけどエムマスなんて全く興味ないしデレマス現場でエムマスの話をされたくない。 お前とはいい酒が飲めそうだ。

  • 初期765からミリもデレもやってる女PだけどMマスは合わなくてMマスしか話せないPと仲良くなれない民もいるから

  • 観測範囲に男性Pがいないので分からないけど 男性アイマスPの間で「アイマスファンならsideMも見てるのが当然」って風潮があって、でも増田はどうにも興味が持てなくて肩身が狭いって...

    • こういうのを読んでるうちはまだまだ現役。 しかも言及までしちゃうのはバリバリの現役。 もっと自信持っていいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん