2018-05-02

ハナモゲラ語過大評価(誤解)されすぎだと思う

あれ、完全に日本語ですよね。

存在しない単語を使って文章構成している日本語ですよね。

つの間にか「どこの国の言語とも分から不思議架空言語」のような扱いをされてますけど、あれは「日本語を知らない外国人気持ちになれるような日本語」に過ぎないんですよ。

そこから噂に尾ひれがついて本来のコンセプトからどんどんズレていってるわけです。

これではタモリも浮かばれませんよ。

まったく……物事を正確に伝える能力もないくせに自分の持っている知識を無理にフル稼働してものを知っているふりをしたい人がすぐに言葉意味を曲げていってしまうのは困りものですね。

自分に扱いきれない単語意味をただしく分かっていない言葉は使わないようにする癖をつけて欲しいものです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん