2018-01-14

平均年収186万円の人々

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53945

平均年収186万円の人々

その数はおよそ930万人で、就業人口の約15%を占め、急速に拡大しつつある。

読解力なくて分からないんだけど、

働いている人の年収額の下位15%の平均年収が186万円ってこと?

この値って普通じゃないの?

パートアルバイトフリーター再雇用も含めているんでしょ?

円グラフとか全体の数字が出てこないから、まじで読み難い。

俺の読解力がないのか、意図して印象操作しようとしているのかどっちだ。

誰か解説してくれ。

平均年収わずか186万円で、貧困率は38・7%と高く


まり働いている人の6%が貧困ってこと?

この貧困って絶対的貧困相対的貧困

絶対的貧困なら多い気がする。

相対的貧困なら正常な範囲内じゃないの。

この記事がバズってるってことは絶対的貧困ってことなのかなぁ

健康状態にも問題がある。4人に1人は健康状態がよくないと自覚している。


なぜアンケートベースなんだ。

医療データを基にしないあたり、印象操作目的に思えちゃう

  • 平均年収186万円の人々 その数はおよそ930万人で、就業人口の約15%を占め、急速に拡大しつつある。 働いている人の年収額の下位15%の平均年収が186万円 この解釈は違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん