2017-12-17

中学生ぐらいの自分

もうすぐ成人式なので

酒を飲みながら適当

自分が間違ってないと信じていても他人に指摘される。

自分が悪いやつと不安になって、

自分に嘘をついて、他人意見で塗り固めて、

自分気持ちに従わない自分が怖くて、

ただ傷ついて人とかかわらなくなって、

気づいたら20歳なっちまったじゃねーか!

頭で考えすぎなんだよ!人間そこまで考えなくても生きていけるんだよ!

みんなと違うといびられる?んなもん無視しろ!みんな不安からいびるんだよ!

親が蒸発してもな!自殺してもな!姉が癇癪起こしてもな!お前はお前だ!

もっとやりたいことに対して貪欲になれ!さもないと中途半端人間になるぞ!

くよくよしてんな!時間は有限だ!勉強しろ

高校になったお前はくよくよする癖が取れなくて、昔からある鬱がまだ続いてるぞ!

大学入学直後は中途半端自分に対しての嫌悪感をひきづっているぞ!

でもな!大学自分自身のことについて話せる友人とかできて!

鬱も和らいで活字も読めるようになって!

勉強したり、絵描いたり、人と話せるようになったり!

まあなんというか過去自分に納得したままそれなりにやってるぞ!

過去自分にこんなこと言い連ねてもな!何言ってもわかんないよな!

まあとりあえず本を読んどけ!図書館遠いけど頑張れよな!

考えなくても良いこと!どうにもならないこと!その区別自分の頭でしっかりつけろ!

お前ならできる!

言いたいことは書けた!

過去自分に何か書きたくなる気持ちっていうのが分かったぜ!

過去自分に踏ん切りをつけるためなんだな!

スッキリした!

よっしゃ!レポートやってくる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん