2017-11-19

つまんない奴だな・・ってそれはあんただろ

まらないやつ、ノリが悪いといいながらそもそもその原因は言っている方にある事。ゲームの話ですが、現実でもこういうタイプっている気がします。

始めからまらない話を振っておきながら、人のせいにするなと言いたい。

フィクションですが例を紹介します。

セガゲームス 龍が如く0より

佐川武闘派と呼ばれる嶋野が、何でそんなに

   回りくどいことをしているのか・・・・・・

   奴の目的は、一体なんだろうな。」

真島「さあ・・・・・・俺が聞きたいくらいや。」

佐川「フッ。案外理由は単純で、ただ単にお前のケツの味が

   忘れられないだけなのかもしれねえなぁ。」

(無言で酒を飲む真島)

佐川「なんだよ、つまんねえ奴だな。

   ・・・・・・そうだ、ひとつお前に聞いてみたかったんだ。」

二人の飲み会の席だから下ネタを言ったのかもしれませんが、つまらない話を振ったのは佐川なのですが、佐川は真島に対してつまんねえ奴だななどと言っています

しかし、下ネタの通じない相手下ネタをふったり、ギャグが通じない相手ギャグを言っている時点で、そこがもう駄目ですよね。それに気づけない佐川コミュ力がありません。

作品中、佐川は真島にとっての嫌な人として描かれているので、想像ですが、この場面一つとっても、付き合いにくい・コミュニケーションを取りにくい相手としての佐川を描いたのかもしれません。

これはゲームですが、現実ではこのようなタイプ迷惑です。

(俺は佐川みたいなタイプと関わりたくない。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん