2017-10-14

女性にとって後悔しない結婚相手の選び方

昔、どこかで「女性にとって後悔しない結婚相手の選び方」という話を聞いたことがある。

しかしたらどこかで見たのか、又聞きしたのか、情報ソース元ネタは正直覚えていない。ちなみに、私は男だ。

ともかく、「女性にとって後悔しない結婚相手の選び方」とは、「この人(=彼氏)が自分父親だったら幸せだったな」と思える人を選ぶことらしい。

聞いた時はなるほど、と思った。

ちなみに、同時にこれを叶えた男女がいるとすれば、歳を重ねるにつれて、その妻は、娘を可愛がる夫を見て、「この人の娘に生まれたらよかっただろうなぁ」と思うのだろうか。不思議感覚だ。


もっと言えば、男性女性立場を逆にして、「この人(=彼女)が自分母親だったら幸せだったな」と思うのだろうか。少なくとも私はそう思わないし、世の男性彼女から感じる母性愛と母親から受ける母性愛はまた別物の気がする。

だとすれば、父性愛と彼氏から感じる愛は似ていて、母性愛と彼女から感じる愛はあまり似ていないのだろうか。

そもそも愛ってなんなんですかね。分からない。

  • △ 自分の父親だったら幸せだったな ◯ 自分の子供の父親だったら子供も幸せになるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん